FAQ〈よくある質問〉

Q.注文から何日で届きますか?


A.在庫が確保できた商品は、ご入金確認後3営業日以内で発送いたします。
予約商品などは入荷次第ご連絡ののち、発送いたします。
 
Q.売り切れ商品の再入荷はありますか?

A.数量限定商品以外は主に再入荷が可能な商品です。入荷した時点で、再掲載いたします。
また、再入荷連絡のご依頼や予約注文をご希望のお客様はお問い合わせフォームをご利用ください。
 
Q.支払い方法は何がありますか?

A.クレジットカード決済・銀行振込・最大20回まで分割無金利ショッピングローンがあります。

【クレジットカード】お客様のご指定のカードでご購入時に決済。
【銀行振込】当店の指定口座へ入金確認後、商品をご郵送。
【ショッピングローン】審査が必要です。審査完了後、商品をご郵送。
例えば、ショッピングローンでしたら20万円の商品を月々1万円でお買い求めいただけます。
 
Q.何か特典はありますか?

A.ショッピングローンで最大20回まで分割手数料が無料です。
また、ご購入後も「ベルト調整」「鎖バンドクリーニング」は永久無料です。(郵送の場合、送料はお客様負担です)
詳しいアフターサービスに関してはこちらをご覧ください。
 
Q.ベルトの調整をしてもらいたいがサイズが分かりません。
 
A.こちらのメジャーデータで計測していただき、ご希望のサイズをご購入時にお知らせください。
当店でお求めの時計はご納品時に無料で調整いたします。
 
Q.時計の保証はどのようになっていますか?
 
A.各ブランドごとに保証期間が異なります。

CASIO
オシアナス 3年保証
G-SHOCK MR-G 3年保証
G-SHOCK MT-G 1年保証
G-SHOCK 1年保証
Baby-g 1年保証

SEIKO
グランドセイコー 5年保証
プロスペックス 1年保証
プレザ―ジュ 1年保証
ルキア 1年保証

CITIZEN
アテッサ 1年保証
エクシード 1年保証
エコドライブワン 1年保証
クロスシー 1年保証
エル 1年保証
ウィッカ 1年保証

Hamilton
ハミルトン全種類 2年保証

Bell&Ross
ベルロス全種類 2年保証

Sinn
ジン全種類 1〜3年保証(商品により異なる)

ポールスミス
ポールスミス全種類 1年保証
 
Q.GMCは後からでも入会できますか?
 
A.オプション補償のGMCは購入時のみ入会できます。
 
Q.掲載されていない商品も取り寄せできますか?
 
A.お取り寄せ可能です。
お電話またはお問合せフォームからお問い合わせください。メーカーへ在庫を確認したのち、折り返しご連絡いたします。
限定品や廃盤品の商品についてはお受けできない場合がありますのでご了承ください。
 
Q.分割20回無金利のショッピングローン会社はどこですか?
 
A.SMBCファイナンスサービスまたはOricoでご案内しています。
 
Q.オンラインで購入した時計が壊れた場合はどうしたらいいですか?
 
A.当店にご相談ください。各ブランドへ修理依頼をかけます。お手数ですが店舗へご来店いただくか、ご送付お願いいたします。その際は、必ず保証書の添付をお願いします。送料はお客様のご負担とさせていただきます。
事前に修理のお問い合わせをいただけるとスムーズです。また、保証外の商品に関してはお見積もりとなりますが、修理をキャンセルされた場合はキャンセル料が発生しますのでご了承ください。
時計のお取り扱いについても合わせてご確認ください
 
Q.ラッピングはできますか?
 
A.無料でギフトラッピングいたします。
詳細に関してはこちらをご確認ください。
ギフトラッピング

グランドセイコーハミルトンは結納返し用の桐箱もご用意しています。ご希望のお客様はお気軽にお申し付けください。


【グランドセイコー】(左側:通常ラッピング 右側:桐箱)





【ハミルトン】(左側:通常ラッピング 右側:桐箱)



 
Q.発送の際、タグや保護フィルムはつきますか?

A.当オンラインストアで取り扱っている商品はすべてが正規品です。正規取扱店としてメーカーの意向に従い、納品時は商品タグを付けずにお渡ししておりますこと予めご了承ください。

掲載品は実店舗と共通在庫です。店舗では展示にあたり、商品の保護フィルムを取り外しておりますので、納品時も同様の状態であることを予めご了承ください。
なお、予約受注品に限り保護フィルムを付けて発送することも可能ですので、ご希望の際はご購入時にお知らせください。

 
Q.SHINKODO WATCH Online Storeってどんな企業?

A.SHINKODOグループは山形県に5店舗、宮城県に3店舗の実店舗がある、創業80年の老舗宝飾店です。
その中でもSHINKODO WATCH Online Storeで出品している時計を取り扱っているのは山形県天童市にある新光堂本店と山形県山形市にあるSHINKODO Premier山形店です。
 
その他

その他、不明な点やお困りの点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

≪ お電話でのお問い合わせ ≫
新光堂サポートセンター 
TEL:023-654-9688
受付時間:9:30〜17:30 
休業日:日曜祝日

新光堂本店 
TEL:023-654-5626
受付時間:10:30〜17:30
休業日:毎月第2水曜日
取扱ブランド:GS/SEIKO/CITIZEN/CASIO/ポールスミス

新光堂プレミア山形店 
TEL:023-665-1401
受付時間:11:00〜18:30
休業日:毎月第3木曜日
取扱ブランド:ハミルトン/ベル & ロス/ジン

CALENDAR

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
赤色の日は定休日とさせていただきます(発送お休み)
青色の日は臨時休業日となります(発送お休み)
お問い合わせの返信、商品発送など翌日に対応いたします。

SHOPPING GUIDE

配送・送料について

佐川急便
全品送料無料にてお届けいたします。
※配達時間を指定できない地域(郡部以下は時間指定不可)は、配達日のみを指定した状態で発送いたします。その旨ご連絡差し上げる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
※貴重品指定でお送りするため、宅配ボックスや置き配は指定できません。商品のお受け取りは必ず対面にてお願いいたします。営業所止めをご希望のお客様は必ず保管期間内にお受け取りお願いいたします。再度発送する場合は送料をいただく場合がございます。

返品について

不良品
商品到着後速やかにご連絡をお願いします。商品に欠陥がある場合を除き、返品には応じかねますのでご了承ください。
返品期限
不良品のご連絡を受けた場合に限り、商品到着後7日以内とさせていただきます。
返品送料
不良品に該当する場合は当方で負担いたします。返送希望のご連絡をお受けいたしましたら返送方法についてお知らせいたしますので、その後着払いでお送りください。

お支払いについて

Amazon Pay
Amazonのアカウントに登録された配送先や支払い方法を利用して決済できます。
銀行振込
購入後受信のご注文受付メールに記載されております弊社指定の銀行口座へ、ご請求金額をお振り込み願います。
クレジットカード払い
お支払は一括払いのみです。
カード不要の分割払い 【無金利で最大20回分割】
《ショッピングクレジット》
ご注文受付メールにあわせて、お手続き用のURLをEメールまたはショートメールにてお送りいたします。必要事項をご入力の上、お手続きをお願いいたします。分割回数は基本的に10〜20回の中からお選びいただきます。場合によっては2〜6回も可能ですのでご希望のお客様はご注文時に備考欄でお知らせください。※ショッピングクレジットは申し込み後、審査が必要です。

新光堂各種サイト